資料請求はこちら資料請求はこちら
電話電話

入会金・会費について

都柔整全員集

 公益社団法人東京都柔道整復師会は非営利目的の団体であるため、定額会費2千円、定率会費がレセプト請求額の1.3%と安心の良心価格となっており、東京都内で約1,100の整骨院・接骨院で管理柔道整復師が行う保険請求業務をサポートしています。当会では保険請求業務を「受領委任払い制度推進事業」として運営しており、行政庁より公益事業として正式に認められ、ハードルの高い「公益社団法人格」を取得しています。そのため消費税も非課税です。

 また他団体より月々の会費が低価格なだけではなく、レセプト事前審査についても定評があります。昭和26年創設以来、70年以上にわたり柔道整復師の業務と社会貢献活動を支え、各自治体との間には密に連携してきた信頼関係があります。その長年の実績が認められ、柔道整復師のレセプトを審査する公的審査会にも当会役員などが多数参加協力しております。レセプト年間取り扱い件数は毎年100万件以上を誇り、専用システムでの事務処理と、レセプト審査に精通した保険部と事務局による丁寧かつポイントを押さえたレセプトチェックにより、安全で確実な入金を実現しています。他団体から移ってきた会員様からは「返戻が減った」「今までより請求金額が上がった」とたくさんのご好評をいただいております。

 正しい保険請求のやり方を教わっていない先生や、不安を感じている先生にも親切丁寧にサポートいたしますので、安心して当会にお任せください。都民の健康を守る柔道整復師の皆さまのご入会を心よりお待ちしています。

公益社団法人 東京都柔道整復師会
入会金 0円キャンペーン中!
定額会費 2,000円
定率会費 レセプト請求額の1.3%~
公益社団法人 日本柔道整復師会
入会金 10,000円
年会費 20,000円
キャンペーン終了後は通常入会金20万円になります。
初年度は1.3%固定、2年目より請求金額により変動(1.3%~2.1%)
消費税はかかりません。

 当会は公益社団法人日本柔道整復師会(以下日整) の所属団体となるので、別途日整の会費が発生します。また任意とはなりますが、政治連盟費、支部活動費などがかかる場合がございます。詳しくは事務局までお問い合わせください。

保険請求について

 レセプト事前審査~請求~入金まで事務局にて一括してサポートいたします。毎月15日までに提出された療養費支給申請書は月末までに保険者に発送しています。 会員様への入金は1日~月末までに当会に入金された分を翌月20日(金融機関が休日の場合は前日) にお振込みいたします。

都柔整事務局

レセコンについて

 お好きなレセコンをお使いください。まだレセコンをお持ちでない方には、当会のレセコン指定業者からお得に購入することも可能です。

レセコン指定業者一覧 製品名
アルファサービス株式会社 TJSWレセプトシステム
(株) エス・エス・ビー 三四郎くん
(株) OAシステムシャープ レセプトヘルパー
(株) ユーアイ・テクノ・サービス レセプト太郎
東和ハイテック (株) H-One
日本システムクリエイト (株) BOOSTER
(株) デジットシステム らっく院
Gシステム (株) Ligament

賠償責任保険について

 万が一の事故に備える柔道整復師賠償責任保険についても、損保会社と団体契約を締結しております。スケールメリットを活かしているので1院あたりの保険料金が安く、補償内容も充実しています。

協同組合について

 日頃の業務で使用する療養費支給申請書、施術録、衛生材料などが会員特別価格で購入することができます。

※入会時に出資金2千円が必要です。退会時に出資金は返還いたします。    

イラスト